忍者ブログ

日記と言う名のブログです。

日記と言う名のブログ

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


クスリでパクられた酒井法子(38)に続いて、トラブルメーカーの沢尻エリカ(23)も所属事務所からクビを宣告され、売れっ子の座から滑り落ちた。ピークアウトした「元アイドル」は数知れないが、彼女たちが一度は行き着く先が「飲み屋」。〈男たちの憧れ〉が接客するだけあって、赤提灯並みの勘定とはいかないものの、遊び銭を持っているのが独身男の強み。ちょっくらのぞいてみますか。

 国民的アイドルグループともてはやされたモーニング娘。の初代メンバー・福田明日香(24)がいまも働いているのが、大田区矢口の住宅街にあるスナック「ボンジュール」だ。店名は小洒落たフランス語だが、業態はフィリピンパブ。福田の母・美智子ママが切り盛りし、福田はサポートに回っているという。

「明日香ちゃんは毎週月、木、土は店に出て、席についています。お酒も作るし、リクエストすればカラオケも歌いますよ。一時多かった冷やかし客はずいぶん減って、もっぱら近所の常連客を相手にしています」(同店関係者)

 トイレの前に元同僚の安倍なつみ(28)のサインが飾ってあるあたり、〈ミーハー客も問題ナシ〉ということなのだろう。元ダンスホールだったため、店はだだっ広い。現役モー娘の集団パフォーマンスにも十分応えられるダンススペースもある。

 気になる料金だが、テーブルチャージ2時間2000円、ボトルはジンロ4500円、カラオケ1曲200円。この手の店の割には手ごろだ。「美智子ママの愛情おにぎり」だけは妙に高値で、2個1000円なり。

 ところ変わって夜が楽しい六本木には、元おニャン子クラブの生稲晃子(41)が立つ居酒屋がある。「鉄板焼 佐吉」がそれで、結婚7年目になる夫が経営している。

「3歳のお嬢ちゃんがいるので毎日とはいきませんが、生稲さんもちょくちょく顔を出して、接客していますよ。お客さんとも気さくに話をするので、リピーターが多いそうです」(同店関係者)

 料金は生ビール700円、巨大鉄板で分厚く焼き上げてからサーブされる「佐吉お好み焼き」が1100円。空調がしっかりしているのか、焼き物特有のにおいが染み付かないのは気が利いている。


<ライブドアニュースより>

へえ~。元アイドルも世間に調和してがんばっているんですね。
のりピーもひっそりと芸能界から離れて暮らすのでしょうか・・・
PR

07 2017/08 09
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
HN:
にっき
性別:
非公開
<<<JIN 仁>初回視聴率16.5%、「官僚たちの夏」上回る マイガールは9.6%  | HOME |  乳がん>>
Copyright ©  -- 日記と言う名のブログ --  All Rights Reserved
Designed by CriCri / Photo by Melonenmann / Powered by [PR]
/ 忍者ブログ