忍者ブログ

日記と言う名のブログです。

日記と言う名のブログ

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


【ルアーブル(フランス)時事】ヨットとマラソンで地球を1周する「アースマラソン」に挑戦中のタレントの間寛平さん(60)が、米ニューヨークからヨットで35日かけ大西洋を横断、フランス北西部のルアーブル港に17日到着した。
 真っ黒に日焼けした間さんは記者会見で「もうくたくたです。(無事着いて)めちゃくちゃうれしい」と話す一方で、「まだこれからが勝負です」と気を引き締めていた。
 間さんはこの後、時事通信の取材に応じ「きついけど、理屈なんかいらない。やろうと思えばできる」と強調。「筋肉が落ちないようにするために、海でも毎日筋肉トレーニングを続けてきた」と明かした。
 還暦を迎え過酷な運動を続ける理由について「芸人である以上目立ちたい。60、70歳になれば体力も衰える。最後に何かできないかと、ずっと考えていた。前みたいにがむしゃらにはできないけれど、かえって今の方が続けられる」と話した。
 10月初めにはデンマーク・コペンハーゲンに立ち寄り、五輪開催地を決める国際オリンピック委員会(IOC)総会に2016年東京五輪招致大使として参加し、日本の魅力アピールにも一役買う。間さんは意気込みさえあればライバルに「勝てます」と訴えた。
 間さんは昨年12月に大阪を走りだし、今年1月1日に千葉県から太平洋へ船出、北米大陸横断に成功した。
 今後はユーラシア大陸を東へ約1万5000キロ走り、来年末ごろ日本へ戻る。 


<時事通信ニュースより>

すごいですよね。アースマラソンに世界中に行こうと思ったこともすごいし、確実に進んでいますよね。テレビで中継していたときに、元気にパンプキンっといっていたのがとても印象的です。
PR

10 2017/11 12
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
HN:
にっき
性別:
非公開
<<メガネっ子香里奈、黒木瞳とファッション対決  | HOME |  ユッキーナ交際中藤本を部屋に呼べない?記事を印刷する>>
Copyright ©  -- 日記と言う名のブログ --  All Rights Reserved
Designed by CriCri / Photo by Melonenmann / Powered by [PR]
/ 忍者ブログ