忍者ブログ

日記と言う名のブログです。

日記と言う名のブログ

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


 米西部ユタ州で9日に日本人が死傷したバス事故で、軽傷を負った運転手の日本人留学生ミクニ・ヤスシさん(26)が事故直前までの2日間に走行した距離が計1000キロ前後に達していた。警察の調べで12日分かった。警察当局は疲労が居眠りの一因となった可能性があるとみて、過失致死傷容疑での立件を視野にミクニさんを慎重に捜査する方針。
 調べによると、ミクニさんは、事故前日8日の朝、州都ソルトレークシティーから、被害に遭ったツアー客の待つ南西のネバダ州ラスベガスまで約700キロをひとりで走破。翌9日午前8時ごろ、既に「疲れが残っていたかもしれない」(調べに供述)状態で、ツアー客を乗せてラスベガスを出発。北東に約260キロ離れたザイオン国立公園の渓谷を周遊し、出発後11時間近く経過した同日午後6時40分、ホテルに移動途中、事故を起こした。
 長距離運転に加え、ミクニさんはツアーのガイドも兼務していたとされ、複数の現地の観光業界関係者は、安全確保上「学生アルバイトには荷が重過ぎる」と問題視している。
 地元紙によると、ミクニさんは5月には速度超過などで計2回、交通違反を犯していた。当局者は「予断を持たず、携帯電話の通話・通信記録や(風邪薬の服用有無などの)薬物反応の解析、鑑定と合わせ捜査を進めたい」としており、現地バス会社のキャニオン・トランスポーテーションなどを通じてミクニさんの勤務実態も調べている。 



[時事通信ニュース]より



 ただでさえアメリカの道路は風景が単調で長距離運転は睡魔との戦いだと聞きます。仕事とはいえ、長距離運転の連続でミクニさんの疲労も相当たまっていたかと思います。事故を起こした運転手はもちろんですが、バス会社も責任を取られそうですね。



おりもの臭い
PR

07 2017/08 09
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
HN:
にっき
性別:
非公開
<<日本のネット安全性は世界で第3位 最も危険なのはトルコ  | HOME |  ETC費用の元は取れた---8割超>>
Copyright ©  -- 日記と言う名のブログ --  All Rights Reserved
Designed by CriCri / Photo by Melonenmann / Powered by [PR]
/ 忍者ブログ