忍者ブログ

日記と言う名のブログです。

日記と言う名のブログ

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


 <セリエA:インテルミラノ2-0サンプドリア>◇27日◇ジェノバ

 日本代表DF長友佑都は憧れのマイコンに代わって、インテルミラノでは初めて右サイドバックに入った。だが、長友は従来の左と同様に切れのあるボールさばきと運動量で奮闘。「試合ごとにチーム内でのコミュニケーションがよくなっている。楽しくできた」と満面の笑みを見せた。

 後半28分の先制点は、長友がきっかけをつくった。ハーフライン付近からミドルパスを出し、この球を競った相手が反則。このFKをスナイデルが絶妙のキックでゴールに蹴り込んだ。長友は「アシストしたり、直接(ゴールに)絡んでいきたい」と意欲を見せた。

 開始早々には自陣でボールを受けると素早くドリブルで駆け上がり、FWエトーへパス。両足でクロスを上げる器用さも披露した。守備では相手シュートをスライディングでブロックするなど体を張り、敵のマークが厳しくなった後半は守りに意識を置いた。

 レオナルド監督は「長友は信じられないほど適応能力がある」と合格点を与えた。複数のポジションをこなす力を示し、6連覇へ後がない王者にとって計算できる戦力となりつつある。



[日刊スポーツニュース]より



 サッカーには詳しくない私ですが、この右のポジションは不慣れではなかったのでしょうか?利き足の問題があるでしょうから、両方こなせるとしたら、凄い選手と言えそうですね。
PR

10 2017/11 12
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
HN:
にっき
性別:
非公開
<<元「キャンディーズ」の田中好子さん死去  | HOME |  オウム土谷被告の死刑確定へ>>
Copyright ©  -- 日記と言う名のブログ --  All Rights Reserved
Designed by CriCri / Photo by Melonenmann / Powered by [PR]
/ 忍者ブログ