忍者ブログ

日記と言う名のブログです。

日記と言う名のブログ

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


 産業能率大学が21日発表した今春入社の新社会人の「理想の上司」は、男性が米大リーガーのイチロー選手、女性は女優の天海祐希さんが、それぞれ1位となった。イチロー選手は2009年に続き2年連続、天海さんは昨年3位だった。

 男性上司の2位はタレントの島田紳助さんで、昨年20位から初めて10位圏内入りした。3位はプロ野球の原辰徳監督、4位はタレントの所ジョージさんで、それぞれ昨年の2位、3位から順位を落とした。5位は俳優の阿部寛さんが昨年の6位から順位を1つあげた。

 女性上司は2位が女優の真矢みきさんで、昨年1位から順位を下げた。3位は女優の江角マキコさん、4位は歌手・タレントの和田アキ子さんで、それぞれ昨年の7位、9位から浮上。5位の女優の黒木瞳さんは、昨年13位から10位圏内に返り咲いた。

 男性1位のイチロー選手を選んだ理由としては「態度や姿勢が手本になりそう」という回答が多かった。女性上司で初の1位になった天海さんは、「適切なアドバイスをしてくれそう」という理由が多かったという。


[産経新聞ニュース]より


 こういった調査では、役者さんはテレビや映画のイメージが優先されますね。それにしても、顔ぶれを見ると女性陣は強そうな方々ばかりですね。頼りがいがありそうですよね。
PR

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
HN:
にっき
性別:
非公開
<<上海万博  | HOME |  小椋さん引退セレモニー…潮田さんが花束>>
Copyright ©  -- 日記と言う名のブログ --  All Rights Reserved
Designed by CriCri / Photo by Melonenmann / Powered by [PR]
/ 忍者ブログ