忍者ブログ

日記と言う名のブログです。

日記と言う名のブログ

選択したカテゴリーの記事一覧
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


 <セリエA:インテルミラノ2-0サンプドリア>◇27日◇ジェノバ

 日本代表DF長友佑都は憧れのマイコンに代わって、インテルミラノでは初めて右サイドバックに入った。だが、長友は従来の左と同様に切れのあるボールさばきと運動量で奮闘。「試合ごとにチーム内でのコミュニケーションがよくなっている。楽しくできた」と満面の笑みを見せた。

 後半28分の先制点は、長友がきっかけをつくった。ハーフライン付近からミドルパスを出し、この球を競った相手が反則。このFKをスナイデルが絶妙のキックでゴールに蹴り込んだ。長友は「アシストしたり、直接(ゴールに)絡んでいきたい」と意欲を見せた。

 開始早々には自陣でボールを受けると素早くドリブルで駆け上がり、FWエトーへパス。両足でクロスを上げる器用さも披露した。守備では相手シュートをスライディングでブロックするなど体を張り、敵のマークが厳しくなった後半は守りに意識を置いた。

 レオナルド監督は「長友は信じられないほど適応能力がある」と合格点を与えた。複数のポジションをこなす力を示し、6連覇へ後がない王者にとって計算できる戦力となりつつある。



[日刊スポーツニュース]より



 サッカーには詳しくない私ですが、この右のポジションは不慣れではなかったのでしょうか?利き足の問題があるでしょうから、両方こなせるとしたら、凄い選手と言えそうですね。
PR

 地下鉄、松本両サリン事件などで殺人罪などに問われ、一、二審で死刑となったオウム真理教元幹部土谷正実被告(46)の上告審判決で、最高裁第3小法廷(那須弘平裁判長)は15日、「サリンやVXを生成した中心人物で、被告の知識や経験がなければ一連の犯行はなし得なかった」として、被告側の上告を棄却した。死刑が確定する。
 教団による一連の事件で死刑が確定するのは11人目。ほかに遠藤誠一(50)、中川智正(48)両被告が死刑判決を受け、上告している。
 第3小法廷は、土谷被告が、松本事件で悲惨な結果が発生したことを認識しながら、その後もサリンやVXの開発・生成を続け、地下鉄事件などを引き起こしたと指摘。「犯行の実現に極めて重要な役割を果たし、責任回避の供述をするなど真摯(しんし)な反省も認められない。死刑を是認せざるを得ない」と述べた。




[時事通信ニュース]より



 教祖の言うとおりに行動して殺人を犯してしまったことは、同情の余地があるかもしれませんが、反省している様子がないのでは、死刑もやむを得ないでしょう。あれだけ人々を恐怖に陥れた事件の中心的存在ですから・・・。
 アルベルト・ザッケローニ監督(57)がサウジアラビア戦で的確な采配を見せ、日本を5―0の大勝に導いた。主力のMF松井大輔(29)=グルノーブル=、MF本田圭佑(24)=CSKAモスクワ=をけがで欠く中、それぞれ代役起用したMF岡崎慎司(24)=清水=、MF柏木陽介(23)=浦和=が活躍。FW前田遼一(29)=磐田=も2発を決めた。

 ザッケローニ監督は初めてベンチの中で、試合終了のホイッスルを聞いた。1か月に1回降るか、降らないかといわれるドーハの雨。それを避けるためではなく、ベンチ前に陣取る必要がなかった。5発の大勝。「うれしい。グループリーグ突破がひとつの目標だったのでホッとしてる。成長していると感じている」。スタッフと握手を交わし、柔らかい笑みを浮かべた。

 重い決断を下した。シリア戦(13日)で左足首捻挫を負った本田を先発メンバーから外した。本田は強行出場する決意を固めていたが、試合前まで悩んだ末にエースをベンチに置いた。さらに右太もも肉離れで、松井もチームから離脱。主力2人の欠場、相手は過去3度の優勝を誇るサウジアラビア。戦前は苦戦必至な情勢だった。

 だが、同監督だけは「私は控えメンバーの力を信頼している。彼らのポテンシャルを私は知っている」と揺らぎなかった。言葉通り、松井の代役で右MFに入った岡崎がハットトリック、本田の代役でトップ下に入った柏木が司令塔として、攻守に走り回った。「選手たちには満足している。得点しても満足せず、得点を狙って前半で勝負を決めてくれた」

 自ら控え組の活躍を引き出した。アジア杯2試合を終え、練習中に出場機会のなかった選手に歩み寄る機会が増えた。柏木に、DF岩政に声をかけ、身ぶり手ぶりで指導した。主力と同等の気持ちで試合に臨ませるために。その目は広くチーム全体を見渡している。

 「何より満足しているのは1試合目より2試合目、2試合目より3試合目という形で成長しているところだ」。初戦のヨルダン戦(9日)はドロー、2戦目のシリア戦(13日)は勝利したが、ともに内容が伴わず、格下相手に苦戦した。試合中はずっとベンチ前で指示を送るなど必死だったが、この日は後半からベンチに下がって試合展開を見つめた。

 次戦の相手はカタール。「グループリーグも終わって、得点も得失点も一番上だった。成長していると感じてる。次はカタールなんで完全アウェーになる」と気を引き締めた指揮官。確かな手応えを得て8強に挑む。



[スポーツ報知ニュース]より



 予選敗退が決まっているサウジアラビアのモチベーションの低さが大勝につながったとはいえ、控え組とされる選手達で勝ったことは大きな財産になりますね。これからの戦いは負けたら終わりの試合となります。結果はともかく、私たちも興奮できる真剣勝負が見られますね。



南房総不動産
 歌手植村花菜(28)が大みそかの「NHK紅白歌合戦」で歌った「トイレの神様」が4日、着うた配信最大手「レコチョク」が発表した着うたフルの最新デイリーチャートで1位になった。

 同曲が7月に配信をスタートさせてから6カ月で初の首位獲得。昨年暮れの週間チャートでは19位だったため、紅白効果で18ポイント上昇させたことになる。昨年の紅白歌唱曲で最も大幅にランクアップした。

 紅白をきっかけにしたヒット曲は07年から「千の風になって」「吾亦紅」「愛のままで…」「また君に恋してる」と毎年生まれており、今年は「トイレの神様」が続きそうな気配。植村は4日、都内で誕生日ライブを行い「お正月に実家(兵庫県)へ帰った時、凄くたくさんの人に声をかけられ、これが紅白の力かと実感した。こんな長い歌をダウンロードしていただいて夢のよう」と感激していた。




[スポーツニッポンニュース]より



 わたしがこの歌を知ったきっかけは、インターネットで注目されているというニュースから楽曲を聞いたことが始まりです。やはり詩の内容がほろりとさせるもので、感動しました。実話から出来た曲ですから、人に訴えるものが確かなのでしょうね。



すっぽん小町 効果
 殴打事件の渦中にあり、無期限謹慎中の歌舞伎俳優・市川海老蔵(33)が19日夕、都内の自宅庭に一瞬、姿を見せた。謝罪会見の翌日(8日)以降、家にこもっていただけに久しぶりの外の空気だったよう。

 また、この日は絶叫系の“珍客”が相次いだ。

 最初は午前10時半だ。キャリーバッグを引きながら現れた50代後半とみられる女性がインターホンを鳴らした。「事件の関係者?」。緊張する報道陣。熱狂的ファンらしく「海老蔵さんに会わせてほしいんやけど。ダメなら奥さんでもええから!」。応対したお手伝いの女性も困惑。「京都から来たんやから!」と食い下がったが10分程度の押し問答の末、報道陣に悪態をつき渋々帰っていった。

 午後2時前にも1人。20代の青年。徒歩2分の團十郎夫妻宅の方向からCHAGE and ASKAの「YAH YAH YAH」を大声で歌いながら海老蔵宅前へ。男性は曲を中森明菜の「DESIRE」に変え、再び熱唱。壁越しに確実に聞こえたであろう2人の絶叫エール?は海老蔵の心にどう届いただろうか…。



[スポーツ報知ニュース]より


 ちょっと迷惑なお客様ですね。ファンであればそっとしておいてあげるのが普通ですよね。突然訪れて会えると思ってきたのか疑問です。人騒がせは辞めて欲しいものです。



コンドーム 通販
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
HN:
にっき
性別:
非公開
<<前のページ  | HOME |  次のページ>>
Copyright ©  -- 日記と言う名のブログ --  All Rights Reserved
Designed by CriCri / Photo by Melonenmann / Powered by [PR]
/ 忍者ブログ