忍者ブログ

日記と言う名のブログです。

日記と言う名のブログ

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


 牛丼チェーン「松屋」を展開する松屋フーズの6月の既存店売上高(速報)は前年同月比2.1%増と3カ月連続で前年実績を上回った。6月1~8日まで牛めし(並)を70円引きの250円で販売する値引きキャンペーンで客数が大幅に伸びたのが貢献した。牛丼値下げ戦争による消耗戦が続く中、値下げで先行し客数を大幅に増やす松屋が“快走”を続けている。

 客単価は14.7%減と落ち込んだものの、客数が19.7%増と、3カ月連続で2けたの伸びとなったことで補った。松屋は今月1~8日に牛めし(並)を250円に値下げするキャンペーンを再び展開し、好調な客足を一段と増やす考え。

 「すき家」を運営するゼンショーも同じ期間に、牛丼並み盛の価格を通常より30円引きの250円で販売することを決め、全国の店舗の約1割で実施している。一方、値下げ競争に参戦していない「吉野家」は顧客の流失を招き、5月までに売上高が15カ月連続でマイナスとなった。



[フジサンケイビジネスアイニュース]より



 先に値下げした方がインパクトがあるのでしょうか?味に大差はありませんものね。私は既に牛丼には飽きており、ほとんど食べませんが、普及し始めた頃は毎日でも飽きることはないと思ったものでした。食べ過ぎはいけませんね。


ジョンマスターオーガニック
PR

 メキシコとウルグアイへの他力頼みながら、わずかに決勝トーナメント進出のチャンスがあった。それだけでなく、自国開催の南アフリカ国民に白星を届けなければならない。代表チームの誇りを懸けた戦いだった。
 モコエナ主将は「たくさんのサポーターに来てほしい。それがわれわれに必要な力を与えてくれるのだから」と呼び掛けていた。その通り、フリーステート競技場は南アフリカのユニホームと同じ黄色で埋め尽くされた。すさまじい歓声とブブゼラの音が選手たちを後押しした。
 前半20分に先制点。右からのCKに遠いサイドにいたDFクマロが頭で鮮やかに決めた。25分には、フランスのグルキュフが一発退場になる運も味方に。さらに37分、左クロスがDFに当たってこぼれ、拾ったマシレラの折り返しをムペラが押し込んだ。後半に1点を返されても、圧倒的な攻勢は最後まで続いた。
 メキシコが敗れて勝ち点で並んだが、得失点差で及ばず同組3位。開催国として初めて1次リーグ突破を逃した。しかし、選手たちは前を向いて引き揚げた。4万人近い観衆も、誇らしげにいつまでもブブゼラを鳴らした。



[時事通信ニュース]より


 開催国の予選リーグ敗退は史上初だそうですが、最後のフランス戦の勝利は良くやったと思います。この1勝が未来の発展に繋がると信じています。


性器 黒ずみ
 サッカーのワールドカップ(W杯)南アフリカ大会第3日は13日(日本時間14日)、南アのダーバンなどで1次リーグ3試合が行われ、D組のドイツが4−0でオーストラリアに完勝した。

 W杯4度目の優勝を狙うドイツは前半からゲームを支配。サイド攻撃を有効に使い、精度のあるクロスから豪州ゴールを脅かした。前半8分、右に出た縦パスをミュラーが折り返し、左から走りこんだポドルスキが強烈な左足ダイレクトシュート。ボールはGKの手を弾き、ネット左上に突き刺してドイツが先制。

 26分には、再び右サイドからゴール前にピンポイントのクロスが入り、跳び込んだクローゼがGKの前で頭を合わせて豪快な追加点。ドイツの一方的な展開で、2−0で前半を終了した。

 試合が再開すると11分、豪州はケーヒルが一発退場処分となり10人に。ドイツは23分にミュラーがDFをかわして3点目を決めると、その2分後には途中出場のカカウが左サイドのパスから右足を合わせ、4点目。

 ドイツは圧倒的な攻撃力と堅守でオーストラリアを退け、4得点でD組の暫定1位に立った。

 このほか、同じくD組のガーナが1−0でセルビアを下し、C組のスロベニアはアルジェリアを下してW杯初勝利を飾った。


[産経新聞ニュース]より


 先日の韓国はギリシャに完勝、この日のオーストラリアはドイツに完敗と、アジア勢で明暗が分かれましたね。アジアの2強は韓国とオーストラリアです。日本は3番目でしょう。アジア勢には失点しないオーストラリアが4失点とは驚きましたね。ドイツがここまで強いとは・・・。さて、今夜の日本の勝敗はどっちになるか楽しみですね。


指毛 脱毛
 三浦友和(58)と山口百恵さん(51)夫妻の次男で俳優の三浦貴大(24)が、来年新春公開の「BADBOYS」で映画初主演することが2日、明らかになった。同作は累計4000万部を売り上げる同名人気コミックの実写映画版で、三浦は伝説の不良・野村豊を演じる。CMなどで見せた好青年のイメージを覆す役柄だが「この作品を通じて役者として成長したい」と意気込んでいる。

 芸能界のプリンスが、記念すべき映画初主演作で演じるのは“極ワル不良”となった。
 「BADBOYS」は累計発行部数4000万部を売り上げた田中宏氏の人気コミックが原作。広島を舞台に、不良チームの抗争を軸として不良少年たちの青春模様を描く。三浦が演じる野村豊は、もっとも恐れられた伝説の走り屋。大阪で殺人事件を犯し、広島に逃げて帰ってきたことから新たな抗争が始まる。
 三浦は今年、大正製薬「リポビタンD」のCMで芸能界デビューし、公開中の映画「RAILWAYS」でも電車の新人運転手役を演じるなど活躍。父親譲りのさわやか好青年のイメージが定着しているが、今回はこれまでの印象とは正反対の“極ワル”に挑戦する。
 窪田崇監督は「RAILWAYS」での演技を見て「役にピッタリ」と指名。三浦も「自分と違ったキャラを演じるのは面白く感じます。この作品を通じて役者として成長していきたい」と即座に出演を決めた。
 6月中旬から始まる撮影では、ケンカなどアクションシーンも多く、現在は立ち回りの特訓中。「アクションも初めてなので頑張りたい」と、大学時代にライフセービング部で鍛えた鋼のボディーを磨きあげている。共演は阿部進之介、鈴木勝吾、細田よしひこら。



[デイリースポーツニュース]より



 百恵さんが結婚を機に潔く芸能界を引退したのに対し、お子様達は芸能界を仕事の場に選んだようですね。親が偉大ですと、最初はちやほやされ、注目を浴びる存在ですが、実力の世界とも言えますから、生き残っていけるかは本人次第です。頑張って下さい。


ラッシュセラム

ビービーラボラトリーズ
 日本代表の岡田武史監督(53)が24日、W杯前最後の国内壮行試合となった韓国戦に0―2で敗れた後、日本サッカー協会の犬飼基昭会長(67)に対し“進退伺”を申し入れた。同会長の慰留を受けて今後も指揮を執ることになったが、壮行試合という舞台での前代未聞の行動で選手との信頼関係にヒビが入るのは必至。6月14日のW杯初戦カメルーン戦まであと20日。崩壊の危機を迎えた岡田ジャパンは26日未明、スイス合宿へと出発する。

 前代未聞の記者会見だった。その席で、岡田監督はベスト4を目標とするW杯へ向けた決意表明をするはずだった。だが、厳しい表情で試合を振り返った代表指揮官の口から飛び出したのは、まさかの言葉だった。

 「1年に2回も韓国に負けて申し訳ない。当然、責任問題を問われると思う。(犬飼)会長にも尋ねました。“やれ”ということだったので、前に進むしかない」

 W杯に向けた壮行試合でまさかの“進退伺”を申し入れた。あらためてその発言の真意を問われた岡田監督は「自信をなくしたということじゃなくて、“続けていいんですか。(犬飼)会長もいろいろ言われますよ”ということで聞いたんです」と説明した。2月14日の韓国戦でも1―3と惨敗し、解任騒動にまで発展した。そして、再び宿敵・韓国に敗れて、ついに自ら代表監督を“辞める”覚悟を口にした。

 4度目の壮行試合で初めてとなる黒星(過去は3分け)は、岡田監督を完全に意気消沈させた。強豪と対戦するW杯のゲームプランを「前半は0―0が目標」と決めていたが、前半6分に朴智星にあっさりと先制ゴールを許した。攻撃面でも全く形が作れない。相手のプレッシャーが厳しい前半はボールが回らず、後半になって運動量が落ちると、やっとパスが回った。今後に向け「前半はある程度守備的な選手でやって、後半はパスを回せる選手を使う」と、守備を重視した先発メンバーを起用する考えを明かしたが、協会トップに進退を尋ねた後の言葉だけにむなしい。

 前代未聞の進退伺騒動は、犬飼会長が“慰留”したことで決着したが、これを契機にチーム内での求心力が一気に低下する可能性は否めない。W杯初戦のカメルーン戦まで残り20日間。チームの最後の仕上げを行わなければならない時期になって指揮権を放棄するような発言をする監督に、選手はついていけるのか。目標の「ベスト4」など、望むべくもないことは言うまでもない。

 進退伺だけでなく、試合終了直後にはスタンドのファンに対するあいさつも放棄した岡田監督。W杯ムード一色となるはずの門出の試合で一転、チームを崩壊の危機に追いやった責任はあまりにも重い。



[スポーツニッポンニュース]より



 試合結果は散々でしたね。サポーターのワールドカップ本番を間近に控えたこの時期は、今までのふがいなさを払拭してくれるかと密かな期待をしていたのですが、見事に裏切られましたね。岡田監督もこの時期に進退伺いをするくらいなら、サポーターの監督交代の声が上がったときに辞めるべきだったのではないでしょうか?


コンテス 石鹸

パイナップル豆乳ローション
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
HN:
にっき
性別:
非公開
<<前のページ  | HOME |  次のページ>>
Copyright ©  -- 日記と言う名のブログ --  All Rights Reserved
Designed by CriCri / Photo by Melonenmann / Powered by [PR]
/ 忍者ブログ